台湾の台北市で、美味しい飲食店を紹介します。

台湾の台北市で、美味しい飲食店を紹介します。
台北市にある、四平街番茄牛肉麺(スーピンジェファンチィェ二ィゥロウミィェン)というお店は、
トマト味の牛肉麺の美味しいお店です。
番茄牛肉麺(140元)は、具材にトマトや、牛肉がたっぷり乗っており、麺は、太い刀削麺が入っており、
酸味のあるスープの旨みがそれぞれの具材の旨みと良く合い美味しかったです。
また、牛肉は、大きく、厚みがあって、食べごたえがあり、美味しかったです。
スープは、酸味がありますが、程よい酸味で、後口がさっぱりしており、クセも無く、美味しかったです。
こちらのお店は、MRTの松江南京駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
台北市にある、民楽旗魚米粉湯(ミンラーチーユーミィフェンタン)というお店は、米粉湯という麺料理が
美味しいお店です。
米粉湯(40元)は、魚の出汁が効いているそうで、白い色で、あっさりした味わいのスープで、麺は、
細めの、ビーフンの様な麺で、口当たりが良く美味しかったです。あっさりしているので、朝食としても
オススメだと思います。朝6時から営業してみえるお店です。
MRT中山駅から徒歩15分ほどの場所にあるお店です。http://www.cinemasurprise.com/